Nikon COOLPIX P50

つい、カッとなって…。

f:id:violetlet:20080321013232j:image

NikonのCOOLPIX P50を買ってしまいました♪最近、コンパクトデジカメを持っているとやっぱり何かと便利なんじゃないか、ということを今更ながらに思い始め、いろいろ調べていく中でこのCOOLPIX P50に対する熱が上がりつつありました。

広角レンズを持っていて、お手軽なカメラ。で、できればeneloopを活用すべく単3型乾電池が使えるもの。という感じで探していたのですが、これぐらいしかありませんでした。(メディアはSDカードがいいなぁって思ってたら、最近は某社と高級一眼レフデジカメ以外はみんなSDカードなんですね。。。)で、なおかつ安い!代替わり&生産終了品と言うことで2万円を切っていると言うのがとっても魅力的でした。また、フィルムカメラで散々お世話になったNikon*1なのでなおさら惹かれていました。

で、価格.comのクチコミページや2chのスレなどを見ていろいろ考えた結果COOLPIX P50に目星をつけていたのですが、先週に生産終了の通知が各販売店にされたそうなのですが、もう全然どこの家電量販店にも在庫が残ってない!どうやら、このカメラと似た性格のカメラがない上に、価格が大幅に下落していたので今週半ばにはみんな捌けてしまったそうです。うぅぅ、残念…。

こういう状況になると、やっぱりどうしても欲しくなってしまうものです。価格.comで最安値だったe-trendでぽちっとお買い上げしてしまいました。

で、今朝届きました:)

f:id:violetlet:20080320153700j:image

今日はとくに何も撮らなかったのですが、これからどんどん活用していきたいと思います。

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) P50 COOLPIXP50

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) P50 COOLPIXP50

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • 発売日: 2007/10/26
  • メディア: エレクトロニクス

*1:そうです。私はNikon派です(笑)

「Nikon COOLPIX P50」への1件のフィードバック

  1. 私も買いましたよ!価格のわりに凄くイイ (^-^)   これだけの機能があれば、十分っ感じです。   安価デジ中では名機です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です