カテゴリー別アーカイブ: Disney

Tokyo Disney Resort Priority Seating Line-Cut Time List

先日、東京ディズニーリゾートの携帯電話向けサイトがリニューアルされました。

で、その中にリゾートNOW!というページがあるのですが、これがすごいのです。今までは、パークにいないと入手できなかった、現在のパーク内アトラクションの待ち時間やファストパス発券状況、プライオリティシーティング受付状況が、今月いっぱいですが、携帯(というかWebから)チェックできてしまうんです。個人的には、携帯電話でなくても携帯電話向けのサイトが見られるようになったのが一番うれしかったりします。なにしろ、iPhone では携帯電話サイトを閲覧できなかったり、普通の TDR のページは Flash が入っていないので見られなかったりして、現地ではショーの時間やバスの時間をチェックできずにかなりサミシイ思いをしていたので、どんなブラウザでも見ることが出来るようになったのは大きな意味があると思っています。

続きを読む Tokyo Disney Resort Priority Seating Line-Cut Time List

Tokyo Disney Resort 25th 3rd Stage

9月12日から始まった25周年の3rd Stage、日曜日に行ってきました。…とは言っても、結構疲れていたので、今回は時間と相談して「みたい物だけ見る」という方針で。
ということで、とりあえず今回のチェックリスト。

  • ウォーターフロントパークのゲームブースでシリキ・ウトゥンドゥのピンをGet!
  • バーナクル・ビルズで人生初ミード
  • アグラバーマーケットプレイスでチャンドゥグッズをチェック
  • Let’s Go, Villans!
  • チャイナボイジャーのスペシャルセット (蟹肉と豆腐のあんかけ麺)
  • Banzai! Villans!
ディズニー・ア・ラ・カルトのニューヨーク・インターナショナル・フェアは、楽しみにしていたけど、楽しみきる元気が足りなかったので、今回はがっつりするのは見送り。テーブル・イズ・ウェイティングも、見たかったけど思いの外混んでいたので、次回以降に…。皆さんの評判を聞いているとかなり良さそうですよね。次こそは是非行きたい!
チャイナボイジャーは、相変わらずイケてるスペシャルセットでお出迎えでした。ヴォルケイニア・レストランにも見習って欲しい限り(ぉ) …にしても、TDLではチャイナボイジャーに行き過ぎな気がします^^;;;
ハロウィンのパレードは…、何となく物足りない気がするけど、もうちょっと観てから感想を考えることにしたいと思います。むーん。。。

マジックラリーキャンペーンについて

どうやら、このページにマジックラリーキャンペーンについて調べて来られる方が多いようなので、開始の今日にあわせて詳細ページからの情報をまとめてみたいと思います。

東京ディズニーランド マジックラリーキャンペーンのページによると、

キャンペーン名称:マジックラリーキャンペーン

キャンペーン期間:2008年4月15日(火)~7月7日(月)

キャンペーン対象:「東京ディズニーランド年間パスポート」または「2パーク年間パスポート」をお持ちの方

とのことです。まぁ、この辺は既報の通りですが、システムは以下の通り。

来園1回目
スタンプカードを「トゥモローランドホール」で配布。スタンプ押印。7月5日(土)まで。
来園2回目以降
パーク内のレストランでの食事、ショップでの買い物のレシートが1,500円以上になったら、当日の日付の入ったスタンプをスタンプカードに1つ押印。スタンプ押印場所は「トゥモローランドホール」。4月16日(水)から。
来園3回目、5回目、8回目、12回目
スタンプ押印時にオリジナルフィギュアリンプレゼント!4月17日(木)から。

といった感じです。

当然といえば当然ですが、どれも入園の際に使用した「東京ディズニーランド年間パスポート」または「2パーク年間パスポート」が必要です。いろいろ条件や注意点などもあるので、それは詳細ページを熟読して確認してください^^

で、過去の告知にはなかったと思うのですが、

12回目の来園でスタンプを押印された方には、2008年7月8日にオープンする「東京ディズニーランドホテル」の宿泊と、2デーパスポート、その他特典がセットになった「東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ ディズニードリームバケーション2DAYS」が抽選で10組20名様に当たる抽選応募券を差し上げます。

で、この応募券を東京ディズニーシー内のメールボックスに投函することにより応募できるそうです。なんというワナ!(ぉ)10組20名様はきっとそんなに多くないと思うのですが、12個スタンプを集められるのはよっぽどの猛者、で、さらに、応募券をほいっとシーのメールボックスに投函できるのは2パーク年パスの人?だとすると、バケーションパッケージの2デーパスポートは要るのかしら?と、ちょっと疑問を抱いたけどそんなことは考えてはいけませんね(笑)きっと、年パスホルダーじゃない人と一緒に行くか、ホルダーじゃない人にプレゼントするに違いない。きっとそうだ!ということで、応募期間は2008年4月26日(土)~7月18日(金)。

東京ディズニーリゾート25周年!

今日は、東京ディズニーリゾートが開園してから25周年です。そして、今日から一年間にわたって東京ディズニーリゾート 25thアニバーサリーイベントが始まります。どーやら、テレビやラジオからもそういった雰囲気が流れてきて、今日は研究ネタを先生方に蜂の巣にされないといけない身にとってはとってもつらい一日の始まりになりました(笑

今日は、東京ディズニーランドで東京ディズニーリゾート25周年のオリジナルピンが配布されます。今晩もらいに行かないと~♪ですね^^

それにしても、久しぶりのエントリになってしまってごめんなさい。ネタはいっぱいあったのですが、なかなか腰を落ち着けてかく時間を取れませんでした^^;;;この間にも、リゾート25周年ネタとか、MacBook Airが届いてそれと格闘してたりとかいろいろありました。それらのネタは追々書くつもりなので今後ともよろしくお願いします。

TDR25周年テーマソング 『魔法の鍵 ~The Dream Goes On』

東京ディズニーリゾート(R) 25th アニバーサリー テーマソング『魔法の鍵 ~The Dream Goes On』より、東京ディズニーリゾート25周年テーマソングは石井竜也&高杉さと美のコラボレーションだそうです。

東京ディズニーシー5周年がMISIAの『SEA OF DREAMS*1』でしたが、それに引き続き日本のアーティストを起用。MISIAの時の効果は結構あったと言うことでしょうか。でも、個人的にはパーク内のショーなどで『SEA OF DREAMS』の変化球アレンジバージョンがいっぱい流れていて、MISIAを前面に出した割にはパークでは…と思ったりもしました。まぁ、そこが宣伝手法ってことなんだとは思いますが。

いつも楽しく読ませていただいているno titleこの記事でもおっしゃっているのですが、過去のアニバーサリーのCDは欲しいですよね。ちゃんとした形で全部。

まぁ、そうは言っても楽しみです。できればiTunes Music Storeでぽちっと買いたいですね。(と言いつつ、パークに行ったらCDも買っちゃうんだろうなぁ^^;;;)

魔法の鍵 ~The Dream Goes On

魔法の鍵 ~The Dream Goes On

東京ディズニーリゾート 年間パスポート – 25thアニバーサリーオリジナルデザインとマジックラリーキャンペーン

年間パスポートの台紙デザインが東京ディズニーリゾート25thアニバーサリーバージョンに!によると、2008年4月7日から2009年4月14日の間に年間パスポートを作成すると、東京ディズニーリゾート25thアニバーサリーに合わせて、25thバージョンデザインの年間パスポートになるようです。

また、東京ディズニーリゾート : 東京ディズニーリゾート25th : オープニング情報によると、4月15日から7月7日の期間で、

東京ディズニーランドでは、東京ディズニーリゾート25周年を記念して、「東京ディズニーランド」または「2パーク年間パスポート」をお持ちの方を対象に、フィギュアリンコレクション(非売品)がもらえるスタンプラリーを実施!

という、「マジックラリーキャンペーン」が行われるようです。

プレゼントのチャンスは全部で4回(来園3回目、5回目、8回目、12回目)。スタンプを全部集めるとさらにWプレゼントのチャンスも。

ということで、どんどん来てね♪ということですね。

私はこの時期は忙しいことが予想されるのですが、それでも12回…、行ってしまうかも。

年間パスポート関係も25thアニバーサリーに関連して賑やかになってきてうれしい限りです。